キングダムハーツ バースバイスリープかキングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス
どちらをを買おうかどうか迷っています・・・。
もともとバースバイスリープ ファイナルミックスを買おうと思っていたのですが、FMが英語だと知って悩んでいます。
FMのレビューを見てみると追加要素はあるが、前作を買った人は買わなくてもいい。
でも新規の人は楽しめる、というものが多くて期待しています。
でも、私は日本の声優さんが声を当てている方が馴染みがあって好きなのです。
英語もかっこいいし、字幕があるのでストーリーも理解できるでしょうが物語に入り込みにくいかな、という気はしています・・・。
追加要素は個人的にすごく気になるんですが・・・。
英語でもFMを買ったほうが面白いですか?
KHシリーズは始めてのプレイですよね?
でしたら、英語でも問題ないかと思います。
自分はKH1を英語版(FM版)でプレイしてたので
KH2の時、日本語にとても違和感がありました。(英語が格好よかったので)
ストーリに関しては英語の方がしっくりきますよ。きっと。
自分は現在、BBSFMをプレイしてますが、据え置き機じゃないと
あまり英語って感じしませんね^^;
そこんとこ、残念です。
はっきり言って今回は日本語の方が感情移入します。
FM版の主な追加要素
バランス調整(一部のボスの行動パターン等が修正)
KH史上最強のボス(その他にも、強ボスが追加されてます)
ストーリー追加
キーブレード追加
アビリティ追加
ステッカーやボード等のヤリコミ要素追加
補足に関しては
ストーリークリア後にシアターモードというのが追加され
過去のムービー(イベント)を見れます。
シアターモードのみ、日本語視聴可能です(プレイ中でも変えられる
様にしろって気持ちも分かりますが)
あと、どうやら最後の最後は(○○エピソード)
日本語らしいですよ。
現在ファイナルミックスをプレイしているものです。
通常のもやりましたが、やっぱり日本の声優さんの方がうまいです。
ゲームとしては追加要素あるぶんファイナルミックスのが面白いですが、ストーリーが楽しめるのは、通常版てす。
一応、ファイナルミックスをクリアすると、シアターモードが現れ、そこで日本語に切り替えることができますが、英語で一度クリアしないといけません。
追加要素のメインはシークレットエピソードと新ボスです。
まだ見ていないので釣りかもしれませんが、すでにネットにはシークレットエピソードのプレイ動画があるようです。
そういうのでストーリーを補完しても良いかもしれません。
長くなりましたが、ストーリー重視なら通常版を買って、追加要素をネットでみるでよいかと。
私も日本語版のほうが好きです。ノーマルやったのでもうやりませんが、完全にクリア目指すならファイナルですね。追加があるので。ただ単にやるならノーマルでいいんではないでしょうか?
買ったほうがいいと思います。
僕も昔、キングダムハーツ2のファイナルミックスを買おうか悩んでいたのですが、買ってプレイしてみると「英語ってかっこいいな」と思いました。しかもファイナルミックスには追加要素があるのでとても楽しめました。
僕も買いたいのですが受験生なのでちょっと無理かなと・・・
僕ができない分、質問者さまにはプレイしてもらいたいと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿