ポケモン、ドラクエ、FF以外のRPGは何が面白いのありますか?いっぱい知りたいです。
◆・ペルソナ3
主人公が男と女を選択できて
最低2週は遊べます。
コミュニティ機能があるので
やりこもうと思うと更に週が増えます。
一本道王道RPGとかちがって
頭もつかうし、装備によってはグラフィックもかわります。
ストーリーもいいです。
・ディスガイア2
ディスガイアがLV9999が上限で
攻撃力が億単位目指せるので
これ以上やりこめるゲームはないと思います。
ストーリーはあってないようなもので
最強キャラクターを作る楽しみがあります。
やる人は2年3年遊んでるみたいで
PS3でも発売されてます。
・キングダムハーツバースバイスリープ
ファイナルミックスが最新作ですが
ディズニーキャラクターがでてきますので
ディズニーキャラクターがすきなら
映像は綺麗だし
魔法や技もオリジナルの組み合わせができるのでハマれます。
ゼノギアス
ゼノサーガ
幻想水許伝
空の軌跡
クロノトリガー
聖剣伝説1と2
ロマサガ2と3
サガシリーズ
女神転生シリーズ
ペルソナシリーズ
メタルマックス
スターオーシャンシリーズ幻想水滸伝シリーズ
とか
マイナーで好きなRPGなら
ゼノギアス
レジェンドオブドラグーンレーシングラグーン
大貝獣物語
レガイアサーガ
ベイグランドストーリー
糞ゲー
リンダキューブアゲイン
幻想水滸伝のDS
メタルマックスのDSの3じゃない奴
聖剣の4以降
個人的な印象ですがクソゲーは好き好みあります。
こんなかだと、ベタならペルソナ3と4とは女神転生と違いポップな感じと音楽とキャラとストーリーが面白いです。
幻想は1と2はストーリーがかなり良い。また仲間集めが面白い
マイナーだとベイグランドストーリーやゼノギアス
話は壮大ではまるとFFより面白い。ベイグランドに関してはファミ通のゲーム評価でプラチナ取りました。
レーシングラグーンは趣味です(笑)レーシングRPGという謎のジャンルですがまあクソゲーなんですが世界観と独特のポエムとちゃちな3Dとストーリーが意外にしっかりしていてはまりました(笑)
まだまだありますがどういうゲーム求めてるかによります。
英雄伝説空の軌跡
テイルズシリーズ
スターオーシャンシリーズ
聖剣伝説シリーズ
ポポロクロイス物語
などがオススメですね
PS2から
・ラジアータストーリーズ
・ロマンシングサガ
シナリオがピカイチのRPGだと幻想水滸伝シリーズです><
後はテイルズもおもしろいかな^^結構作品ごとに評価が変わりますが。
スターオーシャンもおもしろいです^^
mother2が面白いです。
現在、スーパーファミコンとリメイクでゲームボーイアドバンス版があります。
ヴァルキリープロファイル、聖剣伝説、面白かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿